うーむ

ここ数週間、なぜか変形ギター欲しい病が発祥している。

ろくにバンド活動もしていないのに、ギターだけ増やしてどうするの?ってのも、まったくの正論である。
しかも、以前の私は変形ギター大否定派だったのにだ。
まぁ、今のところ「欲しい」と思っているだけなので、このあたりは勘弁してほしいのだが。

ちなみに私の理想としている、今欲しい変形の条件は、以下のとおりである。

・ボディはV型のシェイプである(ジャクソンのキングV、もしくはDEANのタイラントのようなシェイプ)
・ヘッドはDEANやDBZのようなM型のシェイプである
・色は赤、もしくは白
・フレット数は24フレット
・ブリッジはアームレスで、ボディの裏から弦を通すタイプ
・ピックアップはパッシブタイプ
・できればスルーネック

これらの条件で、探したところ・・・見つかりませんでした!
一番近いのはDBZのCAVALLOかVENOM、またはDEANのデイヴ・ムステインモデルなんだけど、CAVALLOは22フレット仕様だし、VENOMはブリッジがフロイドローズで、ピックアップがEMGだし、○○モデルといった露骨なシグネチャーモデルはできるだけ避けたいし(タイラントもマイケル・アモットのシグネチャーなので、ちょっと矛盾しているが)・・・なかなか100%私の理想のようにはいきませんな。

最終的にはカスタムオーダーするしかないのだろうが、作ったところで、そんなに弾かないんじゃないかなと思うため、出来れば妙な出費は避けたいところ。

どっかのメーカーでこのような仕様で作ってくれないかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック