インフルエンザにかかっちまったよぃ

はい、見事に感染してしまいました。

昨日(木曜日)会社で打ち合わせ中に、上司が「そういえば、お前顔つきが熱っぽくないか?」の一言で体温を測ると37.1度。
実は家族がインフルエンザ治療中ということもあり、病院へ直行し検査してもらった結果、インフルエンザの陽性反応が出たという次第で。そのまま自宅療養になってしまいました。

昨日の時点で、熱も37.1度のいわゆる微熱、しかも本人の自覚がほとんどない(軽く咳と頭痛がする程度)状態でなぜインフルエンザの反応が出たのか・・・実は私はあらかじめ予防接種を受けていたため、外部に出る症状が意外と軽かったらしいのです。上司が気づかなかったら、そのまま仕事を続けてインフルエンザ菌を会社内にバラまくところでしたね。本当、本人も気にしてなかったくらいだから。

で、自宅療養中なんだがヒマでヒマでしょうがない。どこにも出かけられないし、寝るといっても何時間も寝られるものではないし。レコーダーに撮りだめしていた映画なんかを見たりするのだが、一日に何本も見ると飽きてきますな。
ちなみに見た映画は
・KILL BILL vol2
・ナルニア王国物語 第一章
・ナルニア王国物語 第二章
・ホステル
・ホステル2

・・・うーん、ナルニア王国シリーズとタランティーノの作品しか見ていない。

金曜日はそうやって映画を見てすごしていたのだが、その間に会社からの仕事の電話がバシバシかかって来まして。なぜかというと、本当は私が金曜日に本社に行って、とある仕事を片付けなければならなかったのだが、インフルエンザということで急遽同僚に引継ぎし、仕事を代行してもらったところ、代行は代行のため分からなかったり難しいところがあるとどうしても私のところに確認の電話が入ってくると。ま、ミスしてもらうわけもいかないので、仕方ないんだけどね。

ちなみに金曜日、郵便を出すために少し外出したのだが、見事に体がフラついておりました。家にいると全く気づきませんでしたね。危ない、危ない。

完全回復には少し時間がかかりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック