うーん 残念

唐突ですが、私が先日加入したバンド メタメタ のライブが8/23(土) 横須賀の三笠公園にてあります。
入場無料。
メタメタの出番は15時ごろ。

来てね。

バンドの公式URLはこちら

一部(というかほとんど)ウソが含まれているので、真に受けすぎないように。


てことで、ライブに向けて新しいベースでも買おうかと、先日の練習前にお茶の水に寄る。
WEBで目をつけていたベースがあったので、それを試奏させてもらう。

最初手にした感じは悪くない。アンプの設定はすべてフラットにして、しばらく弾いてみると

アレ、なんか思っていたのと違う?



私の演奏の問題なのか、何か違和感を感じる。

確かにネックが逆ゾリ気味なのか、左手がやたらビビる。とはいえアンプを通した音はビビってないので、気にしないことにする。
各弦の音のバランスをチェックするためGASTUNKの曲なぞを弾いてみる。

3弦の音が全く抜けていない!

最初弾いたときに感じた違和感はこれだったのか。
対応してくれた店員さんも「確かに今聞いていて、音の抜けは気になりました。この部分は楽器の個体差なんでしょうね」とのこと。
楽器の問題なのか、私のプレイスタイルの問題なのかわからないが、私との相性が合わなかったことだけは確かである。

見た目ではとても気に入っていた楽器ではあったが、私にとっては譲れない部分だったので、残念ながら購入を見送ったのであった。


そういうことで、次回のライブは相変わらずフェンダーのジャズベースでプレイする予定。

当たり前のことだが、楽器の試奏は大事ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック