フェンダージャパン ストラトだ

久々に更新の機材コーナー(?)

某所で保管してもらっている左利き用のストラト。私の所有している楽器の中で、唯一メイプル指板。
スタジオの練習やレコーディングでは使ったことがあるが、ライブでは一回も使ったことのない一品。

画像


なぜ左利き用なのか・・・左利きストラトを所有している殆どの人と同じ理由です。
一時期ジミ・ヘンドリックスに傾倒していた時期があり、「ジミヘンってどんな気持ちでギターを弾いていたのかな」という、ただそれだけの理由で購入。左利き用の不便さを楽しむためのギターと位置づけている。
最近になって知ったのだが、この機体はフェンダージャパンのEシリアル、いわゆるメイドインジャパンの品質の高さでは定評のある、フジゲン製で「ジャパンヴィンテージ」なのだそうな。一時期フジゲン製のギターが欲しいな、なんて思っていたのだが、恥ずかしいことにすでに所有していたのですな。Eシリアルなので84年前後製造のものと思われるが、このころの左用って珍しいんじゃないかな?別にEシリアルにこだわったのではなく、いいなと思って購入したものが偶然Eシリアルだっ他という話。購入した当初はジャパンヴィンテージなんて言葉もなかったし。

細かいことを言えば、本当はローズ指板のサンバーストカラーが欲しかったんだけどね。

一時はシングルサイズのハムバッカーピックアップでも着けようと考えていたのだが、結局はオリジナル仕様のまま今日に至る。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック