TASTES LIKE DEATH ROLL

画像



だいぶ前のことになるが、職場の同僚が遅い夏季休暇を利用して、チェコ、オーストリア旅行に行った際、トランジット先のフィンランドはヘルシンキで購入した一品。

北欧ではポピュラーな食べ物らしいが、感想は・・・

北欧だけにデスメタルな味

小粒のグミみたいなものの中に、アンモニアとハーブ(リコリス)を混ぜ込んであり、これが独特な形容しがたいフレーバーを生み出しています。

CHILDREN OF BODOMや IN FLAMESのメンバーも普通に食べているんでしょうか?

私も10年ほど前に、ヘルシンキに数日間滞在したが、これは見かけなかった・・・と思う。
そもそも箱だけ見て、食べ物だとは思わないしね。

よその国の食文化を否定する気もないが、これを美味いという日本人は、まずいないでしょう。
でもね、食べ慣れるとそれなりに食べられてしまうものなんですよ。実際、私はほとんど一箱を完食したんで。
日本人にとっての梅干とか、おしゃぶり昆布みたいな感覚なんでしょうかね。

amazonでも40g入りが2箱で販売されているので、北欧の文化に触れたい人は、どうぞお買い求めください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック