南米の神様がやってきた

ということで、先日 某ショッピングモールでLOTO6でも買おうかとフラフラしていたところ、、ショッピングモール内にあるエスニック雑貨屋さんにエケコ人形が1体だけ売っていたので、購入してしまった。値段は1500円と税金。一応値札に「ペルー製」と書いてあるので、ペルー製なんだろう。

エケコ人形とは、ペルーやボリビアの恵比寿様みたいなものらしく、テレビで紹介されてから大人気なんだとか。
一応、私の買ったエケコはこんな感じ。

画像

ひとまず エケコ on marshall amp ってことで、マーシャルの上に乗っけておけば、もう一台マーシャルが手に入るかなと。

あと火曜日と金曜日にタバコを咥えさせると良いらしいので、咥えさせてみる。ちなみにこのタバコはエケコのためにわざわざ買ってきた・・・というものではなく、マンションの植木の付近に落っこちていたものを、私が拾ったものだったりする。「そんなものを神様にあげたらマズいでしょ」と思われるかもしれないが、南米の神様はそういうことを気にしないと思う。多分。
画像


なんか自分の欲しいもののミニチュアを首から下げてあげるとご利益があるとかいうが、実は最近の私は物欲が少なかったりするのである。楽器の機材を欲しいなと思うときもあるが、「置き場所がないからやめておこう」って簡単に諦めてしまうくらい。ていうか最近は機材を処分していく方向にあるので。

そんなエケコ、WEBでよそのエケコを見てみるとアメリカドルのミニチュアを首から下げているのが多いのであるが、私のエケコはそんなものを首から下げておりません。マカロニとかストローとかは下げているけど。あと傘のミニチュア。
WEBではペルー製が良いとか、ボリビア製の方がご利益があるとか、五円玉をぶら下げるのがいいとか、黄色のエケコが金運の効果が高いとか、なんか日本独自の解釈が勝手に増幅していってるような印象を受ける。一応神様なんだから、自分の気に入ったエケコを大事にあつかえば良いのではないのかな?

で、そんなエケコ購入時に買ったLOTOはというと・・・見事にすべて外れておりました。
現実はなかなか甘くないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック