そろそろ秋です

ちょっと9月分の更新をサボってしまった。
かといって「仕事が忙しい」以外のネタがないのだが。
とはいっても、DVDレンタルやらテレビやらで映画を見る時間だけはしっかりと作っている。

で、最近見た映画は
・トランスフォーマー リベンジ: 世間的な評価は大して高くないそうだが、私は意外と楽しめた。ていうか、この映画を見るとキャラクター玩具(車からロボットに変形するヤツ)が欲しくなってしまうのさ。

・パラノーマル・アクティビティ: これは結構評判がよかったために見たのだが、「ブレアウイッチ プロジェクト」の二番煎じ的な感じに見てしまった。何の予備知識もなく見たほうがよかった映画。しかもこの映画をみる直前にたまたまテレビで「恐怖心霊映像50連発」みたいなのをみていたため、「あれ、これとよく似たシーンをテレビで見たことあるぞ」などと、ついつい思ってしまったのもマイナス点につながったかもしれない。

・ミッドナイト・ミートトレイン:「あずみ」の監督のハリウッドデビュー作とか。途中までは面白かったけど、最後が意味不明。
・アナコンダ2:昨日テレビで放送していたヤツ。この手のパニック物は、個人的に結構好きだったりする。
・スズメバチ:これもテレビで放送していたもの。パニック物だと思って鑑賞したら、実は「逮捕されたマフィアのボスの奪還を狙うマフィアVS特殊武装した警官隊&偶然居合わせたコソ泥&コソ泥に入られたあげく、マフィアの銃撃戦に巻き込まれる可哀想な倉庫管理人」というストーリーだった。赤外線スコープのついたマスクを被ったマフィア側が、マスクのためか、凄く無機質な印象を受けた。内容はまぁまぁでした。

・スポーツキル:まごうことなき低予算C級映画。とはいっても低予算で登場人物が少ないことから、登場人物たちのキャラがやたら立っていると感じた。特にスポーツキルを開催するイヤらしい肥満男のキャラが強烈で、この男を中心に「スポーツキル2」とか作れるんじゃないかと思った。

・9INE:私の好きな「SAW」シリーズに似たジャケットにつられたのだが・・・。これもラストシーンにもう一ひねりあったらインパクトを残せたのかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック