6/18 久々にライブを見てきた!

といっても下町HIGHBALLのジョーさんがやっているWHATSのライブだったんだけどね。
一時期はいろいろなライブハウスに行っていたのだが、こうやって人様のライブを見に行くのは本当に久しぶり。

当日は家を出るのが遅れて、ライブハウスに到着したのが7時ちょっと前。ちょうどアコースティックの弾き語りをやっていて「この手のが続くとキツいな」などと思いながら、WHATSの出番となる。

ステージに登場するなりテンション全快のメンバー。サウンドもリズム隊の抜けが良く、私が見ていた場所からは特にベースのボトムが良く出ていた。メンバーの衣装やステージングも華やかさがあり、いかにもROCKという内容の完成度の高いライブだったと思う。(逆に次のバンドが凄く地味に見えてしまった。いいバンドだったんだけどね。)

今回はリズム隊を一新しての初ライブということで、打ち上げの席では自分のミスを気にしていたメンバーもいたが、このあたりはロッケンロールってことで。

ちなみにギターのヘシさんは最近perfumeにハマっているらしく、打ち上げの席でもperfumeに関する有難い講釈を熱く語ってくださいました。家に帰ってとりあえずperfumeの「ポリリズム」という曲を聴いたが、やはり私には受け付けないタイプのサウンドだった・・・正直スマン。確かに音は凝っているんだけどね。

ちなみに私が最近よく聞いているのはフランク・ザッパの「BEST BAND」・・・これもバラエティ豊か過ぎる内容で、逆に聞く人間を選ぶかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック