千載一遇のチャンスに気づかず・・・

何の話かというと、GW中にちょっとした話の流れから、当初行く予定の全く無かったUSJに行ったところ、GW真っ只中(4月30日に行った)のため、人の数がハンパでなく、またUSJ10周年ということもありあちこちで記念のイベントやらパレードやらをやって、しかもそのパレードの観客が尋常じゃなかった。という話。

などと書くと「千載一遇」とは一切関係ない、ただの大混雑について記載しただけになってしまうが、この大混雑の元凶は・・・

ダウンタウンが出演しているバラエティ番組「リンカーン」の収録をしていたためなのだ!

いやぁー、ホントに気づきませんでした。あとから番組を見て驚いたくらいなんで。
ちょうど夕方の5時から6時にかけて、私がスパイダーマンのアトラクションから出てくると、メインストリートに尋常じゃない人だかりができており(しかも敷地内なのに交通規制されていた)、遠目に山車が見え、「ああ10周年の記念パレードをやっているのか。やっぱりGWだから凄い人だかりなんだな。ま、運がよければ夏くらいに来れるだろうから、そのときパレードは見ることにしよう」くらいにしか思わなかったのだが、実は番組のハイライトである さまぁーず大竹の結婚記念パレードをやっている最中だったのだ。

知っていたら写真くらとっておいたのだが・・・なかなかこういうチャンスはめぐり合わないので惜しいことをしてしまった。
私よりも先にUSJ入りしていた姉家族も「クレーンカメラとかがあって、なんかテレビの撮影をしていたみたい」くらいにしか思っていなかったとのこと。まさかダウンタウンや雨上がりが居たとはね。

ちなみにUSJ場内ではBGMとして、時たま10周年記念ソングみたいのが流れていたが、その曲に入るベッキー(10周年記念キャンペーンガールみたいなのをやっている)の「ウッキー」という合いの手を聞くたびにイラっときていたことは秘密です。

でも4月30日に撮影して、5月3日にテレビで放送するという突貫編集ぶりはなかなかのものです。USJの敷地内にMBSのスタジオ(「リンカーン」を放送しているTBSの系列曲で、確か「ジャイケルマクソン」の収録なんかをやっている)があるからそこでパートが終わるたびに編集していたのかな?

普通、収録から放送までは生放送でない限り2ヶ月くらいかかると思っていたので、この迅速は仕事ぶりは本当にお見事だと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック