最後のM-1 明日開幕

10年にわたり若手漫才の目指す頂点として君臨してきたM-1GP。
最後のGPが明日に迫ってきたので、勝手に優勝予想を立てると

本命:ピース
対抗:笑い飯
穴:ナイツ

てところで。カナリアと銀シャリは見たことがないから予想から除外。←この時点で予想になってない。

スリムクラブとジャルジャルはコントのイメージが強すぎ、決勝までいけないかなと。
ハライチとナイツはどちらかというと安定した漫才をやるため、決勝には進めると思うが、優勝できるだけの大きなうねりが作れないと思う。
笑い飯は瞬間的な爆発力があるが、漫才としては異色派(キワモノ)のため2回続けて漫才をするとなると、ネタがトーンダウンもしくは飽きられてしまう可能性がある。ただし、去年披露したM-1史上に残る傑作「鳥人」並みのネタが2本出せれば優勝はありえる。
で、ピースは今 吉本が一押ししている芸人であり、ピカルの定理で見せる光としての綾部の仕切りの上手さ、又吉の文学青年的な暗さがしっかり伝われば優勝できるだろう。


個人的な願望でいけば、吉本以外の芸人に優勝してほしいと思っているけどね。


さて、明日はどのコンビが優勝するでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック