コメントを選ばなくてはいけない話題だが

本当に訃報続きになってしまうのだが、SLIPKNOTのベーシストであるポール・グレイが死亡したそうです。
で、なぜ今頃になってからこの話題を持ち出したかというと、

1.SLIPKNOT自体、なぜかメンバー死亡説がやたら流れるバンドなので、当初ウソかホントか良く分からなかった。
2.ポールの死因が公式に発表されておらず、様々な憶測が飛び交っている。

ということからなのである。
1についてはメンバー全員およびポールの奥様が出席した記者会見の模様がROADRUNNERのHPなどに掲載されているので間違いないのだろうが、問題は2ね・・・多分これも時間がたてば分かるかもしれないし、親族の要望で発表されないかもしれないし。ということで、どういうコメントをすべきかまとまりがつかなかったため、しばらく様子を見ていたのである。

ただポールの奥様が妊娠中で、ポール自身、子供が生まれるのを楽しみにしていた矢先というのがなんとも・・・

SLIPKNOTにまつわる思い出といえば、今から約10年前にオーストラリアに旅行にいったとき、現地のマーケットでバンドTシャツを売っている一角があり、METALLICAやPANTERAに混じり、当時人気上昇中だったSLIPKNOTのTシャツが売られていた。他のTシャツが25~30ドルくらいだったのに対し、SLIPKNOTのTシャツだけなぜか40ドルくらいで売られていたため、店番をしていたおニィちゃんに値引きを交渉する。
私「これも30ドルくらいにならない?」
おニィちゃん「いや、これは40ドルだよ」
私「30ドルにまけてよ。そしたら店は30ドル儲かるんだからさ。40ドルだったらこっちは買わないから店は1ドルも儲からないよ」
おニィちゃん「40ドルでないとダメなんだよ」
私「じゃあ35ドルだったら?」
おニィちゃん「店のボスから『40ドルでないとダメだ』て言われているんだ、勘弁してよ」
本格的に泣きが入ってきたので、結局40ドルのままTシャツを買ったのであった。
値引き権をもたない人物にいくら値引き交渉してもダメだよっていう見本ですね。


話がそれてしまいましたが、ポール・グレイには謹んでご冥福をお祈りします。

ということで、彼らのライブの凄まじさを垣間見ることのできるPV↓

http://www.youtube.com/watch?v=lRNYp1IiUuE&feature=fvst

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック