あけましておめでとうございます

などと白々しいことをもうじき五月になろうというこの時期に書いてしまうが。

なんせこの数ヶ月間というもの、文字通り死ぬほど忙しかったのですよ。ほとんど毎日が遅くまで残業&土曜・祝日出勤だったため、私が帰宅するときは家族が寝静まった後。ひとりさみしく晩御飯をたべるという生活を続けておりました。

おかげで給料だけはよい数字をもらえたけど。
でもどれだけ給料が良くても毎日のように午前様になるよりは、とりあえず生活に苦労しないレベルの給料で、家族そろってご飯が食べられる方が私は好きですな。


で、プライベートでの最近の近況というと

・某コピーバンドにベーシストとして参加。
 ベース暦1週間たらずの身にもかかわらず、とりあえずヘルプという形で参加させてもらっています。立場としては昨今の派遣労働者と同じようなもので、メンバーから「次の練習のときも頼むね」と言われている間は良いが、「今回で一緒にやるのは最後だから」と言われたらそこで終了という非常に不安定なものです。シド・ヴィシャスのようにベースを弾かないベーシストを目指し、日々邁進しております。
 近々ライブをやるみたいなので、決定したらここでもお知らせできるかなと。
 あ、とりあえず私のメインバンドであるWARBIRDは、現在メンバーがバラバラの状態ですが、解散はしてません。機会があれば活動を再開しますです。ベーシストとして参加しているコピーバンドはある種息抜きみたいな感じなので(ちなみにこのコピーバンドのメンバー全員、別のバンドとの掛け持ちでやっているそうです)。

・なぜかバンジージャンプをする。
 マザー牧場に行った際に21mの高さからバンジージャンプを体験してきました。最初は飛べるかどうか不安だったのだが、とりあえず飛ぶ瞬間にバカになることで恐怖を克服しました。でもバウンドするときに安全装置のハーネスが股の間に食い込んで、凄く痛かった。

・カーナビが壊れる。
 これはかなりショックでした。買って9年になるんで、いい加減寿命といえば寿命なのだが。ただ新しいナビを買う資金が無いため、メーカーにて修理してもらいました。修理費用は¥35000。この急な出費は痛いです。

・テレビを良く見る。
 テレビを良く見るって行為は別にここ最近に始まった話でもないんだけど。で最近おもしろいなと思う番組は「リンカーン」と「あらびき団」。リンカーンはな内容の安定しているところが見ていて安心できる。「あらびき団」はたまに東野が見当はずれのコメントをするところがイラっとくるが、モンスターエンジンとか風船太郎とか今ひとつ日のあたらない芸人が見れるのが良い。ちなみに同様のネタ見せ番組である「レッドカーペット」は「大笑い」とか「中笑い」とかを審査員が決めたり、「***なところが面白かったですね」とかコメントするところが気に入らないため、見ていない。ネタが面白いかどうかは視聴者が勝手に判断すれば良いだけであって、「大笑い」とか審査員が決めるのは余計なお世話だと思う。

ま、今年もこんな感じなんでよろしくです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック