ばいばいびゅーてほー2

 さて、しばらくブログの間隔が空いていたのだが、その間何をやっていたかというと・・・

家の引越しをしておりました。

私の人生で何度目の引越しになるか分からないが、引越しの度に思うこと

もう当分引越しをしたくねぇ

稀に引越しが趣味の人もいますけどね、私には無理な芸当です。とりあえず今度の新居には20年は住みたいなと。ちなみに今まで住んでいた家は2年半ちょっと住んでました。


で引き続きのテーマ NIGHTWISH ですが、
当初の印象としては「エラいオペラチックなボーカリストを抱したバンドだな」と思った程度でCDを買おうと思うまでには至らなかった。

その後、すったもんだの挙句、ボーカリストを解雇・ニューボーカリスト加入とかいう話をバンド側がやった中、ニューボーカリスト加入後のシングル「AMARANTH」のPVをMTVで初めて見たときは「ビデオの出来は良いけど、なんか個性が薄くなった」」という印象を持った。(まぁどう思うかは聞き手の勝手なものなので、好き勝手な印象ばかりのたまっているが)

そんな感じでその後NIGHTWISHの音楽に触れぬまま月日が経過したが、ふとしたことでYOU TUBEで「WISH I HAD AN ANGEL」のPVを見て、バンドに対する認識が一転してしまったのであった。
↓これがそのPV
http://jp.youtube.com/watch?v=qiZ9ULkq1xM

とにかくベースのマルコのボーカルが格好良い!いや、この曲を聴くまでマルコも歌うってことを知らなかっただけに、ターヤのオペラチックなボーカルとマルコのパワフルなボーカルの対比がすばらしく、フィンランド帰国より数年間このバンドを真面目に聞こうとしなかった自分を少し悔やんだのであった。
(続く)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック