ばいばいびゅーてほー


最近のお気に入りのバンドは?といわれるとフィンランドのシンフォニックHMバンドのNIGHTWISHが一番にあがる。

日本での知名度は今ひとつだが、とにかく母国フィンランドでの人気はすざまじく、数年前に仕事でフィンランドに行った際、ちょうどNIGHTWISHのニューアルバム「ONCE」の発売時期に重なっていて、どこのCDストアを覗いてもNIGHTWISHの宣伝用ポップやポスターが大々的に飾られており、日本における認知度との温度差をつくづく感じた・・・ということは既に何回か書き込んでいるが、かくいう私もNIGHTWISHの音楽に感銘をうけるまでには至っていなかった。

ここ1,2年ほどYOUTUBEで音楽を聴く機会が増えたことで、今まで名前しか知らなかったバンドの楽曲にも触れるようになり、NIGHTWISHの音もそんな気軽な感じで聴いてみたのだが・・・実は今ほど「素晴らしい」とは思わなかった。
そのとき聴いた曲が私の好みでなかったのかもしれないが、せいぜい「あぁなかなか悪くはないけど、普通じゃね」レベルで当時のボーカルのタルヤ嬢のオペラチックの歌唱力が印象に残ったくらいでしかなかった。

(続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック