ああ 勘違い

ここ半年くらいよくYOU TUBEで様々なミュージックビデオを見ている(なんせ半年前にCDプレイヤーが壊れて以来、私はCDを家で聞くことがなくなってしまったので)。

で、懐かしの80年代ビデオなんてのもよく見ているのだが、リアルタイムで見ていたのが20年以上前なんで、「あれ、このビデオってこんな内容だったっけ?」なんてのが相当あり、別の意味で驚きの日々を送っている。

その中でも我ながら最も驚いたのが、カナダのハードロックトリオTRIUMPHのビデオ。

ビデオの内容は、車を運転中に女神のような格好をした女の人に心奪われたオッサンが、その女神をひたすら追いかけ、困難の末ついに女神に追いついたと思ったらダビンチの人体図のようなオブジェ(TRIUMPHのアルバム「THUNDER SEVEN」のジャケットデザインと同じもの)に組み込まれてしまう・・・。

てな感じなのだが、私はこのビデオは「FOLLOW YOUR HEART」って曲のビデオだと20年近くに渡り、ずーっと思っておりました。で、YOU TUBEにハマり出したある日、「じゃあこのビデオでも見てみるか」と「TRIUMPH FOLLOW YOUR HEART」のキーワードで検索をかけても出てくるのはどこぞで撮られたライブビデオもしくはライブアルバム「STAGES」のPVとして作られたものばかり。あれーおかしいなぁ などと思いつつ気が向いたときにはコツコツと探しておりました。

ある日、何の気なしにTRIUMPHの「SPELL BOUND」て曲のビデオを見てみると・・・

あー!これだぁぁぁぁ!

まさしく私が勘違いしていたビデオの内容だったのです。曲調がまったく違うのに、どこをどうやったら「SPELL BOUND」が「FOLLOW YOUR HEART」になってしまうのか。

20年にわたる勘違いが見事に覆された瞬間なのであった。

ああ おそろしや 勘違い・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック