今年初の書き込みをダラダラっと


ウチのバンド:ぜんぜん練習してないっす。なんかタイミングが合わなくってねぇ。メンバーとどーでもいい話とかバカ話とか(まれにマジトークとか)は頻繁にするし、関係は悪くないんだけど。だいぶ前にサポートドラマーとも話しをしたのだが「基本はライブをやらないバンドにしよう」かなと。ライブをやるとなるとどうしても何ヶ月も前から予定が決まってしまうんでね。私のように家庭をもってしまうとかなりキビしいのです。ていうかバンドの練習を全くやっていない時点でライブは論外なのだが。

マイギター:メインで使っているレスポールを最近行き着けの楽器でやっていた「無料点検サービスイベント」で見てもらった上で、先日リペアに出しました。私が使用しているギターはもう製造から20年近く経っているため、だいぶガタがきているだろうなー、なんて思っていたのだが、ジャックの劣化とフレットの磨り減り以外は元気だったので安心した。てことで、私には調整できないフレットのリペアを頼んだのであった。ちなみに最近の私の練習曲は来日(&やっぱり心の病は根深いのね)記念でマイケルシェンカーが多いです。私は元々ソロプレイにおける複音チョーキングが苦手なんでその練習も兼ねてなのだが。そのうち「INTO THE AREANA」あたりをレコーディングしたいなと。

音楽:数ヶ月前に私の所有しているCDプレイやーがブっ壊れたため、今はもっぱら車の中でしかCDを聞きません。新しいプレイヤーを買うお金がないのよ・・・。今プレイヤーに入っているのはAEROSMITHの「NINE LIVES」。他にもJUDAS PRIEST「ANGEL OF RETRIBUTION」とかRAINBOW「LONG LIVE ROCK&ROLL」、SENTENCED「COLD WHITE LITE」、RASMUS「DEAD LETTERS」なんてところがオンエア率が高いかな。

お笑い:ここ数年、いわゆる「お笑い」ブームだそうで。私はあーだこーだ言えるほど知識はないのだが、個人的に好きなのはヒライケンジ、ハレルヤ、犬井ヒロシ、U字工事、カンニング竹山のバイオリン忍者、HGなんかが面白いと思う。あと数年すれば本当に実力のある人たちが生き残るんだろうが、誰が生き残るのかは検討つきません。

車:先日車を買い換えました。納車から一ヶ月ですでに600Km走行してます。室内も広く快適で、長距離運転も楽で、かなり気に入ってます。

私の所有している資格:まぁ何種類かの資格を所有しているのだが、そのうちの一つが来年あたり国家資格として許可されるかもしれないそうです。そうなると私も「国家資格所有技能士」の肩書きがつくことになります。現時点ではまだ確定事項ではないので、しばらくは動向を見守らないといけないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック