アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
DIARY OF A MADMAN 〜暗い日曜日〜
ブログ紹介
とりあえず作者が日々の中で思ったこと、感じたことをだらだらと書きなぐっていきます。

メインHPは
http://www.geocities.jp/warbird_jpn/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
good times bad times
YAHOOニュースなんかでこの一週間ほど話題になっている「CLASSIC ROCK AWARD」におけるジミーペイジの事件(?) この件でのキーワードは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 23:24
おいダンカン、なんだこのヤロー
おいダンカン、なんだこのヤロー 突然であるが、ピックアップを交換 ついでにコンデンサも交換した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/29 23:33
戦場で
前回に引き続き、アイルランドの紛争を題材とした曲を訳してみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 04:31
生ける屍
以前知り合いのバンドのライブに行ったとき、この曲をカバーしていたので、翻訳に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 02:08
よそ者が紛れ込んだ
今回もHM/HRから微妙に外れたバンドの曲を訳してみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 23:54
人生はロックとソウルだ
なんか勢いがついてきたので、奇跡の3本立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 01:50
無敵
約半年間ブログを更新しなかった罪滅ぼしもあるんで、今回は翻訳の2本立てでいってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 01:04
ロックンロールの子供たち
いろいろあって半年ほど放ったらかしにしていた当ブログ。 久々なんで対訳でもやってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 00:22
ST-CHAMPだ
ST-CHAMPだ 会社の同僚が家業を引き継ぐため退職し、地方に戻るってことで、数年前に私が受け継いだ一本。フェンダーのアンプ内臓ミニギター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 10:57
偶然
偶然 先日、ちょっと仕事の関係で都内に行き、電車の乗り換えがてら、某所の楽器屋に行った。 新しくワイヤレスシステムを買ったこともあり、なんかいいシールドがないかな・・・ ほう、足立'YOU'祐二お勧めシールドなんてあるのか、なんて見ていると、 アンプヘッドブースで試奏していた人が出てきて、なんか店員と話しを始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 04:01
闇の帝王の綴る日記
闇の帝王の綴る日記 この季節になると、やはりランディローズってことで、 個人的にコンポーザー ランディ・ローズの最高傑作と思っているこの曲を私なりに対訳したいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 23:58
痛快TV スカッとジャパンのパタリロからパクリ疑惑?
先日、録画していた「痛快TV スカッとジャパン 」を見た。 まぁ、最近よく見る番組なので、なんとなく惰性で食事しながらボーっと見てみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 22:06
せっかくなので
せっかくなので ここ数ヶ月間勉強していた資格試験も無事に終わったのを記念し、先日楽器フェアでイベントをやったLOUDNESSの高崎晃の足元にあった機材をもう少し詳細に見ていていこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:00
JEN CRYBABYだ
JEN CRYBABYだ 私のギタープレイを語る上で欠かせないのが、JENのCRYBABY ・・・というのはウソです。ライブでも数回しか使ってません。 スタジオでは良く使用するんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 01:01
PROCO RAT2だ
PROCO RAT2だ あるいみ歪み系の定番になっているRAT2。 私は20年以上前から使っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 00:10
IBANEZ TS MINIだ
IBANEZ TS MINIだ 前回当ブログで「IBANEZのTSの良さがよく分からん」みたいなことを書いたのだが、先日IBANEZよりTS MINIとやらが発売されたので、YOUTUBEでのデモ音源が悪くなかったのと、値段もサイズも手ごろだったこともあり、早速入手。 今後はどうなるか分からないが、私が手に入れた個体はMADE IN JAPAN。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 00:49
ヴァイ、ジミヘン、ザッパ、SRVをつなぐ線は一本か?
ヴァイ、ジミヘン、ザッパ、SRVをつなぐ線は一本か? 当ブログでも紹介しているが、私はZOOMのG2.1DMやLINE6のPOD等を所有しているため、プリセットされている機材の比較というのをよくやっていたりする。 そのプリセットされている中で、最近どうしてもIBANEZのTS808のよさが分からないため、この機材の代表的ユーザであるスティーヴィー・レイ・ヴォーン(以下SRV)の曲を聴いてみようと思い立ち、SRVって何を聴けばいいかなとネットサーフィンしているうちに、とあるブログにたどり着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 19:52
ヒマである
なんてタイトルに書くと意味不明であるが、実は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 12:43
楽器フェア2014とEXPPERIENCE PRS(再びビッグサイト偏)
楽器フェア2014とEXPPERIENCE PRS(再びビッグサイト偏) ディファ有明からシャトルバスに乗り、再びビッグサイトに戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 05:02
楽器フェア2014とEXPPERIENCE PRSに行ってきました (EXPPERIENCE偏)
楽器フェア2014とEXPPERIENCE PRSに行ってきました (EXPPERIENCE偏) メタメタのギタリスト レナんさんとともに、PRSのロゴの入ったシャトルバスに乗り(KORGさんに感謝)、「EXPPERIENCE PRS」の会場であるディファ有明に到着。 会場には各楽器店が仕入れたPRSが展示されているブースを通り抜け、イベント会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 04:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

DIARY OF A MADMAN 〜暗い日曜日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる